毎日誰かの誕生日

毎日誰かの似顔絵を掲載するだけのブログ

2月18日

f:id:akatsuki_ran53:20190217013458j:plain

2月18日RobertoBaggio選手


日付変わって、2月18日

【毎日誰かの誕生日】

 

描かせて頂いたのは、イタリアのファンタジスタ、ロベルトバッジョ選手。


ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ- [DVD]

この選手の現役を僕はほとんど見たことがありません。
が、スーパースターの認識です。

 

バッジョ選手の言葉に

 

「PKを外すのは、PKを蹴る勇気のある者だけだ。」

 

という言葉があるのですが、
子供の頃、

「そんなもの、PKを外した奴の言い訳だ」
と言った友達と喧嘩した思い出があります。笑

 

実際、PKを決めることはプロなら簡単です。

ただしそれはあくまでも、練習時の話です。

 

実際のPK戦は120分間走り抜き、観客や仲間からの期待、相手チームやサポーターからのプレッシャーを背負った状態でPKを蹴ることになります。

 

その経験をしたことがある人間は確かに限られているでしょう。

 

更にバッジョ選手が外したあのPKは4年に1度の世界一を決める大会の決勝。

そのプレッシャーたるや…

僕ならその場で吐きますね。笑

 

ただ、あの時PKを外したからこそ、バッジョ選手をバッジョ選手足らしめているのだろうな、とおもいます。

 

だってあの佇まいかっこよ過ぎますもの。

 

では、改めまして
2月18日生まれの方々、お誕生日おめでとうございます。

また明日

hashiya