毎日誰かの誕生日

毎日誰かの似顔絵を掲載するだけのブログ

2月15日

f:id:akatsuki_ran53:20190216081225j:plain

2月15日ガリレオガリレイ


日付変わって、2月15日

【毎日誰かの誕生日】

 

 

描かせて頂いたのは天文学者ガリレオガリレイ

バンドじゃないです。笑


ガリレオ・ガリレイ―地動説をとなえ、宗教裁判で迫害されながらも、真理を追究しつづけた偉大な科学者 (伝記 世界を変えた人々)

 

今じゃ当たり前の「地球が回ってる」という事実を発見した人ですね。

発見した時とかどんな感覚なんだろうなぁと。
そんでもってその地動説を唱えた時に、恐らくほぼ全ての人間が理解できなかったと思いますが、話が

通じなかった時、何を思ったのだろうか。

とか思いながら描きました。


地球回ってまっせ、ガリレオさん。

 

というわけで、
2月15日生まれの方々、お誕生日おめでとうございます!

 

では、また明日。

hashiya